ta1

《60歳以上の生きがい探しのあなたへ》

11月26日(木)「行ってきました」報告

2014.11

きりりウオーキング

琵琶湖八景「雄松崎」の白汀を歩きました。

雨が降っていました。

DSC_0004

「寒い・雨が降ってる・行きたくない」の次に思ったこと

「私が行かないとみんなが心配してくれる」「晴れ男の会長がいるから、大丈夫」

そうなんです!日帰りバス旅行を続けて7回目、毎回参加者が増えています。

そして、仲間になっています。

年金生活!有り余ったお金ではありませんが、「仲間づくり・笑顔づくり」の楽しい元気人たちです。参加費が安いのが魅力です。写真がすぐに届くのも魅力です。!

ウオーキングと名前はついていますが、名所の散策楽しみ会のような取組です。

今日は雨の中9,000歩も歩きました。黙々とではありません、わいわいとげらげらで歩きました。地元の人が声をかけてくれました。楽しそうに見えたのでしょう。

DSC_0034

DSC_0008

DSC_0023

次回のきりりウォーキングは12月24日(水)です。 チラシはこちらをご覧ください(PDF)

詳しくは、事務局(電話077-516-0350)までお問い合わせください。